コンテンツ型ソーシャルEC SNS内蔵ショップ:SNS内からそのまま商品が買えるAI推薦システム:コンテンツの内容と質で興味を持つターゲットにリーチし、購買を喚起 Tmall、JDなどの大型モールへの出店よりも運用費用が低い コンテンツ発信と購買が直結し、効率的な試行錯誤でROIを向上 ユーザとの直接交流で、消費者需要と問題点を素早く発見 越境モデルの新しい領域、今後も成長拡大が見込まれる WeChat EC SolutionBoost your Success 公式動画チャンネル:コンテンツ発信して集客ミニプログラム:ECショップを運営公式アカウント:記事投稿+アフターサービスWechatひとつのアプリでサービスが完結する越境ビジネスモデル ソーシャル型ECの運営ポイント ブランドとショップの人格化 コンテンツ作り商品の写真やポスターを載せるだけではなく、ユーザに共感を引き出せるコンテンツの発信で、ブランドのイメージ向上と購買の喚起が可能 ユーザ交流ブランド=インフルエンサー感覚で運営し、フォロワーとの直接交流を日々行う。ユーザのフィードバックを次期のプロモーションや製品開発に反映させる データによる最適化投稿の反響、ROI、フォロワーの属性などのデータを一元化管理。販売との相関関係を見出すことで、最適化したPR施策を実施。