コンテンツ型ソーシャルEC

  • SNS内蔵ショップ:SNS内からそのまま商品が買える
  • AI推薦システム:コンテンツの内容と質で興味を持つターゲットにリーチし、購買を喚起
ecommerce, online sales, sales

Tmall、JDなどの大型モールへの出店よりも運用費用が低い

コンテンツ発信と購買が直結し、
効率的な試行錯誤でROIを向上

ユーザとの直接交流で、
消費者需要と問題点を素早く発見

越境モデルの新しい領域、今後も成長拡大が見込まれる

WeChat EC Solution
Boost your Success

公式動画チャンネル:コンテンツ発信して集客

ミニプログラム:ECショップを運営

公式アカウント:記事投稿+アフターサービス

Wechatひとつのアプリでサービスが完結する越境ビジネスモデル

ソーシャル型ECの運営ポイント

ブランドとショップの人格化

コンテンツ作り

商品の写真やポスターを載せるだけではなく、ユーザに共感を引き出せるコンテンツの発信で、ブランドのイメージ向上と購買の喚起が可能

ユーザ交流

ブランド=インフルエンサー感覚で運営し、フォロワーとの直接交流を日々行う。ユーザのフィードバックを次期のプロモーションや製品開発に反映させる

データによる最適化

投稿の反響、ROI、フォロワーの属性などのデータを一元化管理。販売との相関関係を見出すことで、最適化したPR施策を実施。